湿気のせいで毎日の髪のコンディションが悪い…
湿気で水分が多そうなのに、なんだかいつもよりパサパサになったり、うねったり…
髪の悩みは尽きません。
今回は湿気の季節のヘア対策です。



髪の悩みの原因は、髪の乾燥やダメージ!!
髪が痛むと、まずキューティクルが剥がれてしまいます。
キューティクルが剥がれると、剥がれた部分から水分を吸収します。
吸収した水分はキューティクルの内側にあるコルテックスにため込まれます。
この時、ため込んだ水分が膨張し、髪にうねりが起こります。

さらに、水分を含んだ髪は一本一本がそれぞれ膨張し、異なる形状になるため、髪全体の広がりに繋がります。




そんなあなたには、髪の毛を乾燥から防いでくれる保湿力の高いシャンプー&トリートメントでしっかりケアをしてください。
しっかりと水分を与えてあげる必要があります。

スタイリングの最後には、オイルスプレーでつやつやに仕上げると、さらにキレイに。


逆に油分が多くてベタベタのあなた。

洗浄力が強すぎるシャンプーの使用や、洗いすぎで皮脂を取り除きすぎるのも、皮脂の過剰分泌の原因になっている場合があります。

程よい洗浄力のシャンプーやうるおい成分が入っているシャンプーを選びましょう。

応急処置としては皮脂を吸収して、さらさらにしてくれる「ベビーパウダー」を前髪やベタついた根元の髪の毛にぬってみてください。
びっくり、ベタベタがサラサラになります。

 


頭皮クレンジングもおすすめです。
最近では、美容院でのヘッドスパのようなケアを自宅でできるアイテムもたくさんあります。

上手く活用してみてくださいね。

いろんなヘアケアテク二ックを駆使してこの時期をのりきりましょう!





日本へアセットスクール
https://japan-hairset-school.com/

≪トレンドヘアセットが無料で学べる無料体験レッスン実施中≫
経験者・未経験者・年齢問わずどんな方でも気軽にご参加ください♪
好きな日時に手ぶらでご参加頂けます。まずはお問い合わせください!幅広い

無料体験レッスンはこちら


JAPAN HAIR MAKE PRODUCTION
http://japan-hairmake-production.com/

幅広い活動実績のある、高レベルなヘアメイクスタイリスト登録者数全国No.1の実績をもつ、
ヘアメイク派遣事務所です。


大阪・東京を拠点に、全国各地でのご依頼にも


迅速に対応させていただきます。


ヘアメイク、メイク、着付け、カメラマン  etc

Instagramはこちら
https://instagram.com/japan.hairmake.production?utm_medium=copy_link